このサイトは兵庫県赤穂市にある「あこうぱん(播州製菓(株))」というパン屋のWEBサイトです。
このサイトではパン屋には欠かせないであろうパンの写真や詳細をあえて掲載していません。
理由は写真ではパンのよさをすべて伝えられないと僕は考えているので直接お店に来て見てほしいから。
「○○産の××を使ったこだわりの‥」なんてどこにでもある決まり文句。
あこうぱんはパンを通して「人と人とのつながり」の中にある優しさや愛情を一番に考えています。
僕にはパンを作ることしかそれらを伝えることができないから。
「おはよう」といえば「おはよう」、「今日は天気いいですね」といえば自然と会話につながる。
そんな当たり前のことをパンを通して気楽にお客さんと普通の友達のように接したい。
そんな思いから普段僕たちスタッフは堅苦しいコックコートを着ません。
あこうぱんは地域のお母さん的存在でありたいと一心に願い、僕の生まれ育った赤穂のために、お世話になった赤穂の人たちのために恩返しと笑顔を届けます。
このサイトも赤穂出身の大学生の卒業制作のサイト製作の依頼を受け、作成してもらいました。
赤穂のことは赤穂の人が一番わかっているという純粋な気持ちを信じて。
赤穂出身じゃなくても、赤穂を知らなくてもこのサイトから赤穂の純な人柄や優しさ、そしてお母さんのような温かい愛を感じてもらいたいです。